お知らせ

当ブログは移転しました。
移転先で最新の洋楽ヒット曲をバリバリ訳しておりますので、
ご覧ください。

2016年1月25日月曜日

カラオケ盛り上がる洋楽曲ピックアップ!男性編

今日は勝手に私のセレクトで

洋楽カラオケ盛り上がる曲特集をしたいです!

洋楽をかっこよく歌ってモテたい人や、

仕事で外国人とカラオケする機会を是非とも盛り上げたいと思っているサラリーマンの方に、

参考になれば嬉しいです。









洋楽のチョイスは、

あまり知られてない曲をどや顔で歌われても、

場が引いてしまうので注意したいところです。










紹介する曲も順番も私が思いつくままです。


【曲名】Baby
【歌手】Justin Bieber
【解説】若い人も、おじさんおばさんもみんな聞いたことはあるでしょう、この曲。後半のラップ部分を除くと歌いやすいところも魅力です。ジャスティン・ビーバーに対して好き嫌いはあるでしょうが、カラオケでは彼にたよってみるのも良いんじゃないでしょうか。







【曲名】What Makes You Beautiful
【歌手】One Direction
【解説】若い女の子に絶大な人気を誇るOne Direction。これを英語でかっこよく歌えればモテること間違いなしです。キーが高いので、歌う人を選ぶとは思います。







【曲名】Happy
【歌手】Pharell Williams
【解説】すでに場が盛り上がっているタイミングで投入するのでおすすめの曲です。みんなでサビのところで"Because I'm Happy"とシャウトできれば、場は最高潮に盛り上がるかと思います。逆に、一人で歌うと寒くなるときあるので気を付けましょう。







【曲名】Wonderwall
【歌手】Oasis
【解説】この曲は外国人のお客さんを接待でカラオケする機会があれば是非おすすめしたい曲です。お客さんと一緒に歌いましょう。1970年代、80年代生まれの外国人ならほとんどの人が知っていると思います。しかも歌いやすいし、歌っていて気持ち良い。(個人的感想)日本人だけのカラオケで歌っても特に盛り上がりませんのでご注意。









【曲名】Wake Me Up
【歌手】Avicii
【解説】意外にも低音しかでない男性の人にも歌いやすい曲です。間奏のところが盛り上がるので、そこで踊って場を盛り上げたいところです。唯一の弱点は、そんなに日本では知られていない曲だということですね。







【曲名】Last Christmas
【歌手】Wham!
【解説】この曲を歌っていいのはクリスマスシーズンの12月1日~25日までの間だけです。それ以外にうたってしまうと逆に盛り下がります。サビは誰もが知っていて歌えるのは当たり前ですので、サビ以外のところをちゃんと練習しておきたいところです。低音しか出ない男性でも歌える曲です。







以上、2016年1月版でした。

またおすすめの曲を発見できたら第2弾やりますのでお楽しみに。


スポンサーリンク


1 件のコメント:

  1. あとはこんな曲もおすすめです。

    I Gotta a Feeling / The Black Eyed Peas
    Shut Up And Dance / Walk The Moon
    Welcome To The Black Parade / My Chemical Romance

    他にみなさん、おすすめあったら教えてください。

    返信削除